ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
maru3392
maru3392
四国、香川のヘッポコアングラーです 釣りクリ アングラーズギア入荷速報   
◆◆最近の一軍選手◆◆
がまかつ(Gamakatsu) フェルトスパイクブーツ(レギュラー)
がまかつ(Gamakatsu) フェルトスパイクブーツ(レギュラー)


Rapala(ラパラ) アイスジグ
Rapala(ラパラ) アイスジグ


ダイワ(Daiwa) 月下美人・ソルティスト エクストリーム STX-RF 74S-SVF
ダイワ(Daiwa) 月下美人・ソルティスト エクストリーム STX-RF 74S-SVF

食い込みの良さ乗せてからのパワーは納得 マリア(Maria) メバトロボール
マリア(Maria) メバトロボール

お値段も手頃でライン滑りもなくシンプルイズベスト  ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック

ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ビーフリーズ78SBSP ESG
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ビーフリーズ78SBSP ESG

ジャクソン(Jackson) にょろにょろ
ジャクソン(Jackson) にょろにょろ

サヨリのベイトならこのシリーズかなりの実力 ジャクソン(Jackson) にょろにょろ
ジャクソン(Jackson) にょろにょろ

サヨリのナイトゲームにはこいつ!シンキングタイプで色んなレンジを攻められる(^^ ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナー SL12 F-G
ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナー SL12 F-G

マジ凄い!サヨリベイトならお任せ!ダダ巻きはデッドスロウーから早巻きまで・・。 Rapala(ラパラ) ジギングシャッドラップ
Rapala(ラパラ) ジギングシャッドラップ

チェイスからバイトまで持ち込めない関心を示さない時是非試したい奴っす(^^
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2007年10月01日

アオリ大

金曜日からの悪天候・・ 雨・・ 時折・・強風・・・ 気合入りまくった自分には・・地獄ダウン


そんな中・・ 自分と、弟だけしか知らない・・・ と思う(^^; シーバスポイントにダッシュ


ラストチャンス!   ポイント到着・・ 潮の状態はよくないガーン ジアイまでアオリ狙う事に


今までの雨にもかかわらず・・ 海水はクリアーや!


先ずは・・定石通りにピンク系からチョンナ投げで様子を見てみるビックリ


すっ・・すごい!!ビックリチビ・・から・・まあまあ までのサイズがワラワラ・・ワラワラ寄って


来ますです・・です ですぅ~~チョキ


チョンと3m程度投げて・・ チョンチョンと誘いをかけると・・ガッツク様に・・ ビシッ~~!テヘッ


が・・・デジカメも・・携帯も・・玉網も・・忘れてまんがなタラ~


唯一ポケットにねじ込んでたマルナカの買い物袋に先ずは 1パィチョキ


続いて2パィ 3パィとたて続きに・・・・この時点でシーバスの事は遥か彼方にタラ~


しかも・・・  小雨が・・ 海中は見えなくなったが・・ 相変わらずピンクに乗ってくる


アオリ大


次の瞬間・・ 今までとは少し違う引きダワサビックリ うっ ウレピィ~~~テヘッハート


17㎝ですわ! 


ピンクに当りが遠のき今度は3号のオレンジでやって見る ・・・ と・・ カーブホールで・・


グングンラインを持って行くが・・ テクニック不足につき・・ 乗せる事が出来ない  (トホホホ)


しかし・・ この後も当りが途切れることなく続く・・ だいたい5~6パィで・・エギ交換キラキラ


気分よくやってる自分・・ ブルッ・・ サッ 寒い・・ 雨も強くなって来し今日はこの辺に


しといたるか!ウワーン


アオリ大


だいたい1時間30分位の釣果っす!


サイズは14㎝~17㎝が23パィニコニコスクスク育ってますねぇ~ キラキラ


ちなみに・・ アオリは1日に自分の体重の7割相当の食事をするらしいですぞ!


潮のタイミングが合えばまだまだ・・爆釣ポイントは残ってますなぁドキッ


エッ?  ポイントですかそれは秘密!


ちょこっと ポイントがズレるとピタッとバイトが無かったんで本当にピンポイントだと思い


マスル~  だだ・・ 香川県のとある島どだけ・・言っておきましょう・・ で・・はバイバイキンパー


 


 




同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
なんで
最大アオリ!
アオリ烏賊
そんな気がしてました
アオリイカっす(^^
初アオリ
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 なんで (2009-11-14 18:17)
 最大アオリ! (2009-11-02 21:06)
 アオリ烏賊 (2009-10-06 07:19)
 そんな気がしてました (2009-06-20 08:05)
 アオリイカっす(^^ (2008-09-30 07:55)
 初アオリ (2008-09-08 03:55)

この記事へのコメント
おはよっす!

爆釣じゃないですかぁ・・・・
17cm、旨そうっすねぇ
ご近所であれば、いただきにまいりた~い

そんなに釣れるのなら、投げの合間に
エギやろうかなぁ・・・・
Posted by ちかちか山 at 2007年10月01日 09:35
maruさん  どんどんグレートエギンガーになっていきますね・・・・(笑)^^

うらやましいっす!刺身~ !あ~くいて~!
Posted by kosuke at 2007年10月01日 17:10
爆釣モード突入してますね。

アオリの刺し身食べていたら他の刺し身

食べれなくなるぐらい旨いですね。
Posted by いとやん at 2007年10月01日 17:40
maru3392さん爆釣いいですね(^‐^)

島ですか(^。^)

いいですね。
Posted by ミスターモンゴ at 2007年10月01日 19:21
こんばんはー。
maruさん。。。。
乱獲禁止!(笑)
クール宅急便お待ちしております。^-^
Posted by jun at 2007年10月01日 20:43
こんばんは。

アオリイカが釣れる内は、シーバスのことは
忘れた方が良さそうな釣果ですね!それに
してもうらやましい釣果ですよね、私もイカ釣
り行きたいです。海なし県はつらい・・・。
Posted by itachi at 2007年10月01日 20:54
おつです!
そんなに釣っていいんですか!? マジ羨ましいですよー  
明日、やっと休みなんで行ってきます(^^)
Posted by プント at 2007年10月01日 21:05
こんばんは。
ナイスな釣果ですね。
90分で23杯って、天国ですな。
これだけあると、料理するにも、どれにしようか悩みますね。昨夜は2杯のアオリをちびちびと食べました。豪快に食べてみたい。

「そういう前に釣ってきたら?!」
というツッコミが嫁から入りました。嫁は私が下手だから釣れないと思っているらしく・・・実際そうですが・・・(爆)
Posted by hatz at 2007年10月01日 21:26
今晩は、maru3392さん ^^

アオリいじめすぎです (笑)
Posted by pallet at 2007年10月01日 21:53
<<ちかちか山さん>>

コンシーズン初のどうなってんのモード
でしたです。

でも・・狙いはシバスなんですけど・・(T<T
Posted by maru3392 at 2007年10月01日 22:39
<<kosukeさん>>

グレートエギンガー・・なんとオシャレな
響きでしょうかぁ  ウットリ・・

刺身に飽きたら・・ 残ったイカ刺しに
強めの塩コショウとにんにく・・かけて・・熱したオリーブオイルをジャジャ~とかけると
これまた・・ 最高っすよ!
Posted by maru3392 at 2007年10月01日 22:46
<<kosuke さん>>

本当に刺身からから揚げ・・煮付けまで
何でも美味しいですよね♪

冷凍しても・・ 殆ど味も落ちないし・・
Posted by maru3392 at 2007年10月01日 22:50
<<kosuke さん>>

本当に刺身からから揚げ・・煮付けまで
何でも美味しいですよね♪

冷凍しても・・ 殆ど味も落ちないし・・
Posted by maru3392 at 2007年10月01日 22:50
ハィ^^;  島です!
島って癖になりそうですだ!

今度、島の釣行どうですか?^^
Posted by maru3392 at 2007年10月01日 22:53
<<jun さん>>

jun も・・ なんだかんだとやってるじゃ~
あぁ~ りませんか!(^^

エギング楽しいですよねぇ
Posted by maru3392 at 2007年10月01日 22:57
<<jun さん>>

jun も・・ なんだかんだとやってるじゃ~
あぁ~ りませんか!(^^

エギング楽しいですよねぇ
Posted by maru3392 at 2007年10月01日 22:58
<<いとやん さん>>
本当にアオリの刺身って美味しいです^^)

でも・・ 自分、エギングでゲットするまで
イカはあまり、好みじゃなかったんですよ
Posted by maru3392 at 2007年10月02日 07:25
<<ミスターモンゴ さん>>
島、いいですよ(^^)

爆釣って言っても今回は、まぐれですよ。
Posted by maru3392 at 2007年10月02日 07:29
<<itachiさん>>

本当にシーバスの事忘れそうになって
しまうんですわ(^^;

まぁ  今回の成果はマグレっすけど!

自分もいつかは・・ 渓流に挑戦してみたい
っす
Posted by maru3392 at 2007年10月02日 07:34
<<プントさん>>

ハィ  釣っていいのです!

プントさんもいつか・・ 近いうちに爆釣を
経験するとおもいますよ(^^

休日、釣行ガンバです!!
Posted by maru3392 at 2007年10月02日 07:39
<<hatzさん>>
ありがとうっす(^^
流石に全部は食べれませんですよ^^;

ご近所におすそ分けで・・・
お返しにクッキーが山ほどきました。

なかなか・・ 世の妻たちには釣りのロマン
が理解できないようで・・ 
ことのほか・・釣果を求めるのでございます




「そういう前に釣ってきたら?!」
というツッコミが嫁から入りました。嫁は私が下手だから釣れないと思っているらしく・・・実際そうですが・・・(爆)
Posted by hatz
Posted by maru3392 at 2007年10月02日 07:46
<<palletさん>>

palletさんのシバスいじめに比べたら
可愛いもんっすよ(^^
Posted by maru3392 at 2007年10月02日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリ大
    コメント(22)